米国、国連加盟国に「北朝鮮との断交」要請を検討

仕事やろうかと思ったら今日は気になるニュース多いね。

今日は午後から遊んでばかりです。

韓国の働きかけでサッカースタジアムで旭日旗が正式に禁止されそうです。

元々は韓国人がスタジアムで政治的な垂れ幕をたびたび平気で掲げるから
さすがにそれは酷いと日本人が文句言ったら
その報復で韓国人が今まで何も問題にしてなかった
日本の旭日旗にまでイチャモンつけて来たのが始まりでしょうが。

そんなただのイチャモンを真に受けるアジアサッカー連盟は
お願い、どうにかなってくれ。

アメリカがまた過去の過ち繰り返そうとしてます。

元々アメリカは日本が中国に侵攻することには応援してたんですよ。
あの頃は中国は対ソ連には頼りなかったので
アメリカにとって対ソ連の壁に日本がなってくれるから。

ところが日本が満州鉄道作ってボロ儲け。
それをアメリカが羨ましくなって
満州鉄道の横に丸っきり並行してアメリカも鉄道を引きたいと日本に打診してきた。
人が苦労して開拓したところに、ただ乗りというやつですね。

当然、日本は認めるわけないでしょうが。

そしてアメリカはその腹いせに、あの当時なら欧米列強も当たり前にやってたのに
日本だけ悪者扱いにして「日本は中国を植民地化しようとしている」と中国人を反日先導
国際社会でも日本だけ悪者にして追い込んでいった。

まさに、どこかの国を追い込むことが好きな国です。

北朝鮮は困りものだけど、アメリカもなんとかならんかい。

確か過去の二度の大戦の反省から
「一つの国を追い込んじゃいけない」という国際憲章あったはず。

ホントまさに「いつか來た迪」ですわ。




[PR]
by rhinoman | 2017-04-28 16:43 | Comments(0)