良い子

というわけでトイレが出来るまで、部屋では遊ばず
ケージから出したら、庭で遊ばせてるんですが
娘がだっこしてたら、落としてしまって
右後ろ足を痛そうにしてたので、念のために病院へ

抱きかかえてると、万が一、骨が折れてたら
変な力が加わるといけないので
ダンボール箱に御布団敷いて車に乗せて

レントゲン検査で、骨には異常は認められず
とりあえず、良かったです。

待合室で、プリン、ちょっとした人気者に
ある人に・・・

「誰でも自分の飼ってる子が一番可愛いけど
でもこの子は特別可愛い顔してますね」と言われました。

「そりゃこの子、特別高かったですからね」というゲスなセリフは飲み込んで(笑)

「ありがとうございます。娘がペットショップで一目ぼれして飼うはめになっちゃったんです~」と・・・

「でも、娘は毎朝6時に起きて学校行く前にトイレシート換えたり、ご飯作ったり
一生懸命面倒看てます。ウンチも嫌がらずニコニコしながら片付けてます」

「そりゃ大したもんです。愛犬可愛がっていてもウンチの処理だけは嫌がって
親に頼む子供は多いですよ」

娘は私の横で全ての話のやり取り、ちょっと誇らしげにニコニコしながら黙って聞いてました。

家に帰ってケージに入れると、即効でプリンは大と小をしました。
ダンボールの布団の中と病院内でずっと我慢してたんでしょうね。

ウチの娘もプリンもとても良い子です。

もう何事もなかったかのように娘もプリンもしゃぎまくってます。
足は大丈夫なようです。

家族への自賛な記事は人が見れば、つまらないですが構いません。
犬飼ったなら、そのくらい面倒看るのは当たり前と思ってたので
人から言われて少し娘を見直しました。
プリンもです。
娘とプリンを見くびってた罪滅ぼしです。


[PR]
by rhinoman | 2017-04-30 02:45 | Comments(0)