似たもの同士

近所なので家の進捗状況、夫婦で見に行きました。

この一週間であっという間にここまで?

「家建てるって、こんなに感動なかったっけ?」
ポロっと家内が言いました。
実はまさに私も同じことを・・・

私「この前、家のリフォームしたばかりで、そっちの方が
半年以上もかかって大々的だったからじゃない?」

家内「それに、私たちの知り合いも最近みんな家を建てまくってるからね
別に大したことじゃなくなってるのもあるね。
でもせっかくの感動を味わえないのは悔しい気がする」

・・・

家内「ちょっとこっちにも住んでみようか?家を借りてくれる社長は夜は自分の家に帰っちゃうし」

私「そーだね、面白そう」

家内「また二人が喧嘩した時は私こっちに泊まるわ」

私「いやっ、俺が・・・」

実は前々から私も同じことを・・・

夫婦似たもの同士です。






[PR]
by rhinoman | 2017-04-30 03:26 | Comments(0)