名は体を

近所にあった「はらぺこ食堂」

ネーミングがお客さんに対してなんか上から目線なんだよね
と思って一回入ってみた。

小学校の同級生ということもあって
一度も遊んだことないですけど

脱サラして自宅を改造して始めたんだとか

彼と話してたら・・・

「ワンコイン(500円)でお客に食わせてあげてる」

あ~やっぱり出た、その言葉と思ったら

2年くらいで、その家が売りに出てました。

名前で人柄ってある程度解るもんです。

きっと「はらぺこ食堂」って名前の飲食店
全国に沢山あると思いますけど
おばちゃん達が和気藹々やってる店なら暖かい「母性」を感じますが
男性が一人でやってるところは、よっぽど旨いものなければ・・・
と思います。


[PR]
by rhinoman | 2017-04-30 11:03 | Comments(0)