パスポート

パスポートの有効期限が切れてしまってるから
また取得しとこうと思ってますが

それで今回ちょっと勉強しましたが
私の調べ間違いでなければ
パスポートの有効期限内ギリで入国出来ても
出国するときに、有効期限内でも有効期限があと6ヶ月以上残ってないと
出国出来ない国が結構多いんですね。

なら入国から断れよって感じですが、これマジですか?

海外頻繁に行き来してる人なら知ってるのかと思いますが
私はこの歳で初めて知りました。

自分の渡航暦を調べたら、ヤバかったの1回あります。

っつーか、去年予定してた旅行もヤバかったかも?
腰痛でいけなかったのは良かったのかな?

私の調べが正しかったら、皆様お気を付け下さい。


[PR]
by rhinoman | 2017-05-03 08:53 | Comments(0)