わが妻

今月初旬の話ですが・・・

ウチの妻は日本国籍なので、先月から3週間ほど
ビザ要らず範囲内で3年ぶりに中国に里帰りしてました。
向こうで3週間で5キロ以上も太ったそうで、向こうで会ったときは別人状態。
わが妻は帰国後、最近、毎晩ジム行ってます。
(たぶん、5キロなんてウソウソ、そんなもんじゃないw)

そろそろ家内が帰ってくるなぁという頃、ウチの社長が「中国のある会社とアポとった」というので
中国渡航暦10回以上の私が同行させてもらえることになり、帰りは社長、私、家内、3人いっしょで
帰ってくることになりました。

向こうの空港で深夜、私達を出迎えてくれたのは、アポとった会社の役員の人と私の家内
そして私の家内の友人の3人でした。

家内の友人というのは29歳の女性で、インスタグラム使って商売に成功している子で
自らもモデルやってるだけあって、なかなかの美人でした。

今回の出張でウチの社長は中国に対する印象が結構変わったご様子でした。
もちろん、好印象の方に・・・

私も10回以上も日本と中国を行ったり来たりしていれば、色々あったわけで
空港職員に意地悪されて飛行機乗り遅れそうになったこともあれば
逆にその状況を見て別の職員の人が助けてくれて、VIP通路から
特別に通してくれてギリギリ乗り遅れなくて済んだこともあり
どこの国も親切な人もいれば意地悪な人もいるもんだということを
経験させて頂きました。

ただ日本のマスコミがよく言う「中国人は並ばない」というのはウソで
今までで何百回も中国で並んだことありますが、一度も横入りされたこともなく
みな長時間でも辛抱強く中国人も並んでましたけど・・・(笑)

あと日本車乗ってると襲撃されるってのもウソで
北京から上の東北地方では欧州車が多いですが
広東省など南の地方では
町を走ってる車の3台に1台は日本車で
3台に1台も走っていれば、実際の印象は
町中の車のほとんどが日本車というようなイメージですよ。
反日感情を持った、どんなに過激な人でも襲撃し切れません(笑)

ウチの社長の他に私達夫婦のやり取りを見ていた家内の友人が
私達夫婦が帰国後、急に結婚願望がふつふつと湧いて来たらしく
「誰か良い人がいたら紹介して~」と家内に言ってきているそうです。

もちろん、彼女のレベルですと、普通の男性のレベルではなかなか納得
してくれないと思いますが、それにしても私と家内のやりとり見ていて
結婚願望刺激されるなんて、向こうでも口喧嘩ばかりしていた私達夫婦ですが
傍から見てるとなんだかんだあっても仲が良く見えるんでしょうかね?

考えてみると喧嘩した後でも二人ともケロッとしてますからね。
言いたいことガンガン言い合えることが傍から見ると仲良く見えてるんでしょうかね。

私は日本人女性とも付き合ったことありますが
言いたいことあっても溜めてそうですからね~。
逆に気を使います。

向こうの女性はその点、非常に楽です。
全然気を使わないで済みます。
あんまり溜めないうちに教えてくれますから(笑)









[PR]
by rhinoman | 2017-07-25 02:43 | Comments(0)